defense reaction について
公式:https://fabtcg.com/

このゲームでは、コンバットチェインがいかにつながるか、
だもんで「go again」がだいじなんですが。

攻撃と防御が決まり、
reactionがあって、解決。
攻撃側にgo againがあると、さらに攻撃できる。
Ninjaなんかはかなり連鎖する印象。

プレイヤーは防御できるけど、
防御ターンの最後にはドローできない(第1ターン除く)ので、
防御しすぎると、次の攻撃の手数が減ってしまう。

アーセナルからも使えるdefense reactionは、
You play Attack Reactions when you’re the attacker, and Defense Reactions when you’re the defender. Playing Reactions is very similar to playing Actions; you must pay the resource cost (pitching cards if necessary), and you place the Reaction card into the Combat Zone, immediately resolving their effects.

いよいよ、ルールブックをコピペしはじめたが、
コストを支払って、reactionから効果(画像ではreload)を解決しつつ、
防御もできる、というね。

だもんで、こちら攻撃側で相手のアーセナルに裏向きカードがある場合、
defense reaction
ドローするために次ターンの攻撃カードをおいてる
のどちらか(?もっとあるかも)の可能性がある、ということになり、
また、コンバットチェインがいくつか続く場合、
どこでdefense reactionを発動するか、とかありそうな。

MtGもリアル(紙)で遊びたいのに、
fabもリアルに遊ばないと理解が進まないなぁとか。

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cb

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